いまうぃーの日記

楽しく生きる、ためのアレコレを。

【2016年の抱負】

あけましておめでとうございます。
いまうぃーです。

今年は申年、24歳の年男と言うことで、自分史上最高の年にしていきます。

そのための今年の新しいチャレンジとして、
「毎日のブログ更新」
を今日から始めます。
(3日坊主にならない為に、、、
まずは “意識して書く” ことを最優先に、習慣化の為に更新していきます。)

さて、今日はいまうぃー的2016年のテーマ を。

もちろん、決意表明でありますが、
1年後、つまり2016年12月31日に検証をするためにも記録をしておきます。


テーマ:『高』


① 専門性
色々な方々との出会いや、刺激を受けることの前提条件、基礎的な部分として、自分の専門性が高い水準でありたいと思います。
純粋に好きなことや究めたい分野で。
例:IT
(プログラミング,Photoshop,アプリ開発

② 目線
Think grobal, Act local.
複眼思考で、目の前のパフォーマンスと構造化を同時にできる目線を持ってあらゆる行動を起こしていきたいです。
また、「人は思い描いた以上にはならない」という言葉もあるので、夢や理想を際限なく広く描きながら目の前の現象に向き合っていく強さを持つことです。

③ 毎日のプレゼント
これは去年から取り組み始めた、
・毎日30分以上専門性を高める時間
・毎日30分以上新しい事をGETする時間
という2つの自分へのプレゼントがありまして、これを高いところへ行くための一番の方法としてコツコツとした積み重ねをしていくことです。
武井壮さんから学んだ理論を使わせていただきます。


専門性、目線、毎日のプレゼント。

未来の自分、そして自分に関わる全ての皆さんへの恩返しのために、今日からスタートです。

今年も一年、
何卒よろしくお願いいたします!