いまうぃーの日記

楽しく生きる、ためのアレコレを。

【美容室選びからライフハック】

こんばんは。
日付が変わりましたがいまうぃーです。

今日、というか昨日、
ふと「髪を切りたいなー」と思い、
いつも通っていた美容室を予約しようとしたところ、休業日でした。。

仕方なく、ホットペッパーにて他の美容室を検索し、無事髪を切ることができました。

しかも、昨日僕が髪を切ったそのお店は僕が美容室に求める要素をほぼ満たしていて、確実に前まで通っていた美容室よりも通いたいと思えるお店でした。

何が言いたいかというと、

“現状維持は機会を失うこともある”

ということです。


惰性でなんとなくいつもと同じお店を選ぶのは確かに楽ですが、その分新しい可能性をスルーしてしまっていたのだなぁ、と学びました。

当たり前かもしれませんが、
これ、意外と忘れがちですよね。

惰性で何かを続けるのではなくて、
常によりよい方法・ルートを模索しながら事に当たりたいと思います。