いまうぃーの日記

楽しく生きる、ためのアレコレを。

【やりたいことよりも・・・】

いまうぃーこと、いまうぃーです。

昨日の夜は俗に言う「華金」でしたね。
大学時代の先輩方に飲み会に誘っていただき、
先輩方4人:いまうぃー1人
という組み合わせでの飲み会でした。

世間一般的な??飲み会であれば、
お疲れ〜〜〜〜ぃ!!!ψ(`∇´)ψ
って感じの会になるかと思いますが、(偏見?)

この会は別名、「近況報告会」なのです。
皆が思い思いに、自己紹介やら近況報告やらをするため、うかうかしていられないのです。


今回、ある先輩から訊かれた言葉、

『いまうぃー君は何がやりたいことなの?』
『いまうぃー君にとって譲れないものは?』

この2つが胸にグサっときました。



その場ではうまく答えられませんでしたが、
ふと考えてるみると、

やりたいこと、なんて、、、


「正直まだ分からない」


のです。


キャリア系の理論とか、研修とかではよく、
「まずはやりたいことを明確にしましょう!」
と声高に言われて、なんだかしっくりこないまま設定してみたりするのですが、、、

23歳そこそこのいまうぃーにとって、
まだまだ難しい質問なのです。


だけれども、

『どうしてもやりたくないこと』

であれば、めちゃ考えやすいなぁ。



■今日の学び
“やりたいこと”  が分かんない時は、
“やりたくないこと”  から考えよう。